本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立西中学校


保健室より

保健室1
保健室2

 

保健室は北玄関から入って左(東)に配置されています。
養護教員2人(令和5年度は3名)で運営しています。一日平均20名前後の生徒が利用しています。「保健だより」は、学校だよりのページより掲載中です。



【学校感染症に関わる提出書類】

 現在(令和5年5月8日より)新型コロナウイルス感染症についても罹患報告書の提出が必要となります。インフルエンザや新型コロナウイルス感染症を含む学校感染症に罹患した場合は、「罹患報告書」を下記PDFより白用紙に印刷し、プリントアウトした用紙に保護者の方がご記入のうえ、再登校の日に学校へご提出ください。医師の治癒証明書の提出は不要です。

 


学校で起こったケガなどに対しては、医療費の給付を受けられます。
災害共済給付金を受け取るには、下記一覧から該当する様式でA4サイズ白用紙に印刷をし、受診した医療機関にご提出ください。証明された『医療等の状況』(医療費の証明)の用紙を受け取り、学校へご提出ください。
学校で起こったケガで医療機関等を受診する(した)場合には、必ず学校にケガの状況等をご連絡ください。)

日本スポーツ振興センター災害共済給付手続きについて

 
【独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付金の支払い請求】
 様式各種(PDF)
 
 
ご不明な際は本校、養護までお問い合わせください。