本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立真備陵南高等学校


在校生・保護者の方

緊急連絡 警報が出たら インフルエンザ等 PTA活動 来校のご案内 その他

今回の豪雨により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。本校も被災状況が厳しく復興に時間がかかりそうです。お互い頑張りましょう。

8/10(金)更新
・保護者のみなさまへ
2学期以降の学校運営について保護者説明会をおこないます。

日時 平成30年8月25日(土) 10:00~11:30

場所 倉敷市立工業高校 食堂
   倉敷市田ノ上716‐1

備考 市立工業高校の隣にある県立倉敷工業高校に駐車場をお借りしています。正門から入って所定の  
   場所に駐車してください。なお駐車場には限りがありますので、公共交通機関か乗り合わせで来   
   てください。
   会場が食堂となっていますので、スリッパをご用意ください。


7/27(金)更新
・ボランティアに参加する生徒のみなさまへ
本日、ボランティアに参加してくださった生徒諸君ありがとうございました。7/30(月)にも同様のボランティアを予定しておりますが、現在のところ悪天候が見込まれています。警報が出ていない場合でも、雨が降りそうな場合には中止を予定しています。開催の最終決定は7/29(日)18:00に℮こねっとで送らせてもらう予定です。HPには掲載できませんのでご了承ください。また、現在のところ今後のボランティアの開催予定はありません。7/30(月)に参加される方は、十分に気をつけて参加をしてください。

・生徒、保護者のみなさまへ
夏季休業中の課題を自宅へ8月上旬に郵送します。住所の変更のあった生徒は090-2465-0011(教頭直通)に連絡をしてください。避難所にいる生徒については、教員が避難所まで持って行く予定です。


7/26(木)更新
・ボランティアに参加する生徒のみなさまへ
〇昨日、お伝えしたように交通手段は自転車、送迎(駐車場なし)のみです。
現在、正門(武道場側)はごみの処理車の専用通路になっています。
自転車の場合は、東門から入り体育館裏へ駐輪してください。
送迎の際は、近くで降ろしてもらい東門から登校するようお願いします。
通常とは違い、自衛隊車両や大型車両が多く通行しています。安全には十分に注意してご参加ください。


7/25(水)更新
・生徒のみなさまへ
〇学校関係者による片付けを1週間行い、生徒の皆さんのボランティア受け入れ態勢が整いましたの
で、以下の日程で清掃ボランティアの募集を行います。なお、ケガをした際の補償については通常通   
りスポーツ振興センターの保険により行われる予定です。
交通手段については、自転車または保護者の方の送迎のみになります。その際、駐車スペースはあり
ませんのでご了承下さい。暑い日が続く中、交通手段も限られるため無理のない範囲で構いません。
また、学校は被災ゴミの捨て場にもなっているためほこりも激しく舞っています。
健康状態や装備品にも十分に注意した上、保護者の方とよく相談をして参加をお願いします。
 
 ●7/27(金) 9:00集合 9:10~10:40活動(全学年)
 ●7/30(月) 9:00集合 9:10~10:40活動(全学年)

  集合場所:真備陵南高校
  服装:片付けにふさわしい服装(帽子・ゴーグル・マスク・厚手の手袋・長袖・長ズボン・長靴)
  持参物:十分な飲料水(1リットル以上)、熱中症対策の塩分など
  ※これ以降の日程については、必要があれば 連絡させてもらいます。
 


7/20(金)更新
〇7/23(月)からのPTA有志による片付けのボランティアは受け入れ体制が整っていないため、行うことができません。ご了承ください。



7/17(火)更新
〇今回の災害による被災で、本校の制服が着用できない状態になった生徒、または教科書が使用できなくなった生徒は、臨時の学校携帯(090-2465-0011)までご連絡ください。
〇7/20(金)に予定されていた同窓会役員会、懇親会は中止とします。
〇8/18(土)に予定されていた同窓会 総会は中止とします。



7/13(金)更新
・全学年の生徒、保護者のみなさまへ
〇7月に予定していた懇談は中止とします。

・卒業学年の生徒、保護者のみなさまへ
〇以下の2点をお知らせします。
① 進路説明会について
7/23(月)の9時より、サンロード吉備路(総社市三須825-1)の会議室にて進路説明会を行います。学校を通して就職・進学する生徒は参加してください。また、進路用の写真撮影を行いますので、ブレザー、ネクタイ、リボンを持参し、正しい服装・頭髪で来てください。

② 自動車教習所の入所について
卒業学年の生徒は、普通運転免許または準中型運転免許に限り、自動車教習所に入所を許可します。ただし自動車教習所の卒業までとし、本免許の取得については3/1以降になります。

・1、2年生の生徒、保護者のみなさまへ
〇予定されていたインターンシップは、中止とします。



7/10(火)更新
○このたびの小田川の決壊のため、7月19日(木)まで臨時休業とし、7月20日(金)からは夏季休業となります。
○倉敷市教育委員会による被害状況の確認が終わるまでは、敷地内への立ち入りを禁止します。
○今後についての連絡は、「eこねっと」とこのHPを通じて行うので、随時確認をしてください。

保護者の方へ


 学校・園は多くの子どもたちの集団生活の場であり,学校教育が円滑に実施され成果をあげるためには,学校・園や保護者が心得ていなければならないことがたくさんあります。学校・園における感染症の予防もそのひとつであり,保護者の方にぜひ正しい御理解と御協力をお願いしたいと思います。 登校・園の際には,医師の治癒証明書を必ず持参させて下さい。
 なお、治癒証明書の文書料は、倉敷市連合医師会との申し合わせにより500円(税別)となっています。

治癒証明書はこちらを印刷してご利用ください。pdf

学校・園長は,幼児・児童・生徒が感染症にかかっている,かかっている疑いがある,又はかかるおそれがあるときは出席を停止させることができることになっています。
(学校保健安全法第19条)

学校・園において,予防すべき感染症の種類と,出席停止の期間の基準はこちらになっています。
(学校保健安全法施行規則第18条・19条)


保護者の皆さんへ 来校のご案内



平成30年度 体育祭・文化祭について

11月2日(金) 体育祭
11月9日(金) 文化祭

いずれも本校で開催します。
文化祭については今年度は客席が不足のためステージは観覧不可です。展示のみ公開します。

育祭・文化祭は入場制限があります
○入場可能な人         ●入場できない人(例)
1.生徒の保護者・家族      1.本校を転学・退学した者
2.本校の卒業生         2.生徒の友人
3.学校が認めた関係者      3.保護者の友人 など



保護者の方へ



○保健室より

 健康診断で見つかった病気の治療はすみましたか?治療指示書を担任へ渡してください。まだ治療に行っていない人はすみやかに受診をお願いします。