本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市教育委員会 ライフパーク倉敷 倉敷市民学習センター

図書室 お知らせ

 

3月8日(火曜日)からの図書館利用について 令和4年3月6日更新

 3月8日(火曜日)から当面の間、新型コロナウイルス感染症再拡大を受けて一部のサービスを制限させていただきます。
 ご不便をおかけしますが、引き続き、基本的な感染防止対策への皆様のご理解・ご協力をお願いします。
 運営の詳細については、こちら外部サイトへのリンクをご確認ください。

座席の利用について

番号付き閲覧席の利用は3時間までです。
・番号付き閲覧席の利用は、申し込みが必要です。
・1回1時間ご利用いただけます。
・満席でなければ2回延長可能です。延長も1回1時間です。
番号が付いている席が対象です。

利用の手順

1.利用したい席にある申込用紙(座席カード)を、カウンターへ
     お持ちください。          
2・座席カードの半券をお渡しします。
3.利用中、半券は机の横のクリアファイルに時間が見えるよう、
     差し込んでおいてください。
4.延長されたい場合は、半券をカウンターまでお持ちください。
     満席でなければ2回延長可能です。延長も1回1時間です。
     利用が終わったら、半券はカウンターへお返しください。
感染防止の観点から、長時間の滞在を控えていただくため、お一人あたりの利用時間を制限させていただいています。

 図書室を安心して継続的にご利用いただくため、皆様のご協力をお願いします。
  

予約冊数を変更します

※貸出冊数は変わりません
 

 令和4年3月1日(火曜日)から、図書・雑誌の予約冊数を次のとおり変更します。(未所蔵のリクエストの数を含みます)

 
  2月28日まで 3月1日から
個人利用者 40冊まで 20冊まで
団体利用者 無制限 40冊まで

 ※2月28日(月曜日)までに受け付けた予約は、3月1日(火曜日)以降も有効です。
 

 読みたい本を少しでも早く皆様のお手元に届けるため、予約冊数を変更させていただくことになりました。ご了承、ご協力よろしくお願いします。

   

 

小学生に読みたい月別絵本リスト

 倉敷市立図書館とライフパーク倉敷図書室では、「小学生に読みたい月別絵本リスト」を作成し、配布しています。



戻る