本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立玉島高等学校

卒業生(進路)講演会 10/23

 卒業生2名を講師としてお迎えし、高校生活を振り返っての話や進路に関する話をしていただきました。
  在校生は先輩の話に真剣な眼差しで聞き入り、メモを取りまた質問もしていました。先輩からのメッセージをしっかりと受け止め、自分の将来をよく考え、今後の学校生活をより一層充実させて欲しいと思います。
 お仕事でお疲れのところ、貴重なお話しをしていただきありがとうございました。

 
     
  


性教育LHR10/16

 令和2年10月16日(金)に性教育LHRが体育館で行われました。
命の大切さや性感染症を予防するために何ができるかを考えることができました。

 
     


第51回いちたま祭(体育の部)10/13


令和2年10月13日(火)に延期された、いちたま祭体育の部を無事実施することができました。汗ばむ秋晴れの中、生徒は持てる力を存分に発揮して、競技に取り組むことができました。

      <演技>
       ①準備体操             ⑥綱引き 
       ②ソーシャルディタンスリレー    ⑦ガチンコリレー
       ③大玉ころがし           ⑧生徒会種目2020
       ④障害物競走      
       ⑤借り物競走

 
   
   
     
   
     
     

   <成績> 体育の部総合優勝    青ブロック(普通科B組)
            競技の部    黄ブロック(商業科)
            応援幕・旗の部 青ブロック(普通科B組)
        いちたま祭総合優勝   緑ブロック(普通科A組)

多くの保護者の方に観覧していただき、生徒の頑張る姿を見ていただきました。どのブロックの生徒も力いっぱいに競技していました。体育の部も、全生徒の頑張りで盛り上がって終わることができたと思います。いちたま祭の準備から体育の部終了まで、学校全体で盛り上がって取り組むことができました。



10/7(水) いちたま祭 文化の部

令和2年10月7日(水)無事いちたま祭文化の部が行われました。
2学期に入ってから準備を始め、ついに本番を迎えることになりました。

   <午前の部>      <昼食時>     <午後の部>
  舞台発表 普通科3A    展 示        芸術鑑賞会
       普通科3B    普通科2A・2B    橘 佳祐    様
       商 業 科    商業科          足立 健  様
 
   
        普通科3A 舞台 「3年A組!!」

     
           普通科3B 舞台 「名探偵コウヤ 純白の二面性(バイカラー)
 
 
       商業科 舞台 「美女と野獣」
 
     
     
     
     
                展示・販売
 
     
芸術鑑賞会 ピアノ演奏 橘 佳祐    様   ドラム演奏 足立 健  様

 
     
             成績発表 及び 表彰式

   <成績> 文化の部総合優勝 緑ブロック(普通科A組)
        文化の部展示   緑ブロック(普通科A組・・・2A)
        文化の部舞台   黄ブロック(商業科)

生徒、教職員で作り上げた文化の部も無事終了しました。どのブロックも大変頑張っていて、見ごたえのあるものばかりでした。また、今年度は有志のバンドや生徒会の看板製作など生徒主体で文化祭を盛り上げることができました。お忙しい中、来校し鑑賞していただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次は体育の部。延期となりましたが、全力を尽くします。


10/6(火) いちたま祭 文化の部 リハーサル

 いちたま祭文化の部までいよいよあと1日となりました。今年のテーマは、Enjoy All Around~夢咲かせ羽ばたく未来への道~です。本年度は生徒会を中心に全校生徒の手形でいちたま祭の看板を製作し校門付近に掲示しております。
また、新型コロナウィルス感染症予防のため、ご来場の方は3親等までの保護者の方とさせていただいております。入場の際には確認のためにいちたま祭入場チケットをお渡しくださるようよろしくお願いいたします。