本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 真備公民館

施設利用案内

施 設 利 用 案 内

      こちら

開館時間

午前9時~午後10時 (火曜日~土曜日)

午前9時~午後5時15分 (日曜日)

開館時間  

午前8時50分(火曜日~日曜日)

休館日

月曜日

国民の祝日

日曜日が祝日の場合…日曜日開館  月・火曜日休館
月曜日が祝日の場合…月・火曜日休館
開館カレンダーで確認してください。

年末年始 (12月28日~1月4日)

使 用 申 請

受付時間

午前9時~午後5時00分(火曜日~日曜日)

受付期間

使用日の2か月前から前日まで

窓口にて、所定の申請書によりお申込みください。

使用日の2か月前の翌日から前日まで

※当日の使用申請は受付できません。

※初めて倉敷市の公民館を使用する方は、真備公民館までお問い合わせください。直接窓口にお越しください。

使用料

申請時に戴きます。→詳しくは、施設利用案内をご覧下さい。

利用できない団体

営利目的・1人または家族のみ・宗教的活動

飲食を目的とする活動

公民館での活動として不適切と判断した場合

(※一般市民がクリスマス会やハロウィンパーティー等、宗教的慣習にとらわれない活動については使用可能です。ただし、飲食目的は利用不可)

取消

申請を取消しする場合は、分かり次第ご連絡ください。(当日不可)
※有料団体につきましては、取消しのないように、確認してからの申請を宜しくお願いします。

変更

使用日を過ぎての変更はできません。


コ ピー ・ 印 刷 機 の 利 用

受付時間

午前9時~午後5時00分 (火曜日~日曜日)

午後5時00分までに清算・片づけを済ませてください。

使用条件

個人的なもの(年賀状・喪中葉書等)や、営利を目的としたチラシ等の印刷はご利用いただけません。

使用料

印刷終了後にいただきます。→施設使用料を確認ください。

備考

来館された時点で空いていればご利用可能です。

※印刷機の使用申請・予約は行っておりません。


生 涯 学 習 機 材 の 貸 出

受付時間

午前9時~午後5時00分(火曜日~日曜日)

時間内に物品の積み下ろしを完了してください。

受付期間

使用月の3か月前から前日まで

窓口にて、所定の申請書によりお申込みください。

貸出期間

原則4日以内(貸出日~返却日含む)

休館日は貸出日数にはふくまれません。返却時間は確実に返せる時間をご記入ください。

返却日と貸出日が重なった場合でも、時間帯により貸出可能であれば申請を受付します。

使用料

無料

貸出条件

市内の教育機関・官公署・各種団体等が公的事業を行う場合

私的使用および、営利に結び付く活動での利用はできません。

備考

キャンプ用品等、野外物品・スポーツ関係の機材がありますが、古いものなので、劣化が見受けられる機材があります。詳しくはお問い合わせください。

数に限りがあります。他団体と重なっていないか、事前に電話にて確認する事をお勧めします。


詳しくは、真備公民館までお問い合わせください。