本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 倉敷南公民館

 
 夏の講座

令和5年度 夏の公民館講座について 

  下記の講座を実施しますのでお知らせします。 
 
  ■申し込み受付締め切り
  
~7月11日(火)

 
  申込方法
  抽選で受講者を決定します。
  抽選結果は申込者全員に通知しますので、下記のいずれかの方法でお申し
  込みください。
    
※先着順ではありませんのでご注意ください!

 ① 往復はがき … 締切日7/11(火)必着

   往復はがき1枚につき1人1講座でお申込みください。
   (例:1講座とは絵画教室①絵画教室②は、各1講座とカウントします)
   下図を参考に必要事項を記入の上、倉敷南公民館あてにお送りください。
 
ハガキ


ハガキ2


 
   
  ※
往信の裏:①講座名②郵便番号③住所④受講者氏名(ふりがな)
        ⑤年齢(学年)⑥電話番号⑦保護者の氏名(ふりがな)
   
  ※子ども講座は保護者の方の送り迎えをお願いします。

      ※当日同伴する保護者の方の名前も明記してください。
 
 

② 
公民館窓口 … 受付時間:9時~17時15分 ※月曜祝日休館 
   
倉敷南公民館の窓口にある申込用紙に必要事項を記入してください。
   受講の可否をお知らせするため、1講座につき63円の切手・はがき(白紙)
   ・または63円をご持参ください。

                              
■受講者の決定
 
申込多数の場合は、締切後に『抽選』を行います。
 締切後に定員に達しなかった講座については、窓口に限り先着順で受け付けます。
  ※当落の通知は、7月中に結果をお送りする予定です。


■対 象
 
市内に在住、在学している人

■注意事項

 〇講座開講2時間前の時点で、市内に「暴風警報」もしくは「特別警報」が
  発令されている場合は中止とします。
 
 〇受付の際、手指の消毒にご協力ください。
 
 〇発熱やのどの痛み、咳等がある方や体調がすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 
〇全講座につきまして、事故発生時の補償がないため、必要な方はご自身で保険に
  ご加入ください。
 

夏講座の紹介

 ※①②複数参加可能ですが、複数の場合、1講座につき1人1はがきのお申し込み
  となります。

 例:夏休み絵画教室①②③⇒3つの講座を往復ハガキ1枚で申込みは×
   夏休み絵画教室①、夏休み絵画教室②、夏休み絵画教室③
     ⇒往復ハガキ各1枚ずつ 計3枚で申込み⇒〇

  それぞれで抽選となりますので、1枚ずつお申し込みください。
  また、兄弟であっても1人1枚ずつのお申し込みになります。

  セット抽選をご希望の場合はその旨をご記入ください。
 
 夏休み絵画教室①②③(対象:小学生) 重複受講可♪ 定員に達しました
夏の思い出を一枚の絵に描こう!
講 師 白日会会員 黒明 宗太 絵画教室
日 程 ①7/26(水)
②7/27(木)
③7/28(金)
時 間 9:30~11:30
定 員 各15名 小学生
受講料  各150円 材料費  なし
備 考 絵の具セット・油性ペン・クレヨン・筆を拭く布・筆記用具(鉛筆・消しゴム)・飲み物持参




 

夏休みこども寺子屋①②(対象:小学生) 重複受講可♪ 定員に達しました

数独(ナンプレ)に挑戦したり、学生ボランティアの先生と夏の課題に取り組んだりしよう
講 師
パズル作家 大屋 德敬
日 程 ①8/1(火)
②8/2(水)
時 間  9:30~11:30
定 員  各15名 小学生
受講料  各150円 材料費 なし
備 考 夏休みの課題・筆記用具・飲み物持参

学生ボランティアの参加あり