講座のお申込み
講座のお申込み方法
下記のいずれかの方法でお申し込みください。(詳しい申込方法はクリックしてください。)
1.インターネット「倉敷市電子申請サービス」
2.往復はがき
3.窓口
- お申込みは倉敷市在住・在勤・在学の方に限ります。
- 受付期間内にお申し込みください。
- 申し込み人数が定員を超えた場合は、締切後に抽選になります。複数名で同時に申し込んだ場合は、申込代表者に抽選結果をお知らせします。また、抽選結果は、代表者と同じになります。
- 締切時に定員に達しなかった講座については、窓口または電話にて、引き続き申し込みを受け付けます。(先着順)
不明な点は、倉敷南公民館(086-426-0240)までお尋ねください。
1.インターネット「倉敷市電子申請サービス」 |
パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、 下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービス をご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。
|
[申込手順]
- 「倉敷市電子申請サービスのサイトにアクセスします。
- 初めて電子申請をご利用になる方は、まず利用者登録を行ってください。
※利用者登録の方法 (パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。
- 「手続き申込」の「手続き名」の欄に『公民館名』または『講座名(キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
- 利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
- 利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
- 講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
- 内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申込は完了です。
- 登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
- 締切後4日以内に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。(締切日含まず4日。例えば、8月14日の場合は、8月18日までにメールで通知します。)
※より詳しい操作説明は講座の申込方法 をご覧ください。
[メールが届かない場合] ※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。 ※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。 ※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。
2.往復はがき ※締切日必着 |
往復はがきに①~⑥の必要事項を記入の上、お申し込みください。 はがき1枚につき1講座、原則4名までお申込みできます。 複数人でお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。 抽選結果は、申込締切後4日以内に、はがきの発送にてお知らせします。 |
[はがき記入例]  
3.窓口 |
締切日まで受付しています。 倉敷南公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。 受講の可否をはがきでお知らせする為、1講座につき85円の未使用切手・はが き、または切手代85円をご持参ください。 【受付時間】9時~17時15分 ※月曜日・祝日は休館日です。 |
|