本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立琴浦北小学校

校長室より

  令和3年度の合言葉

 元気いっぱい、笑顔いっぱい、輝く琴北小

 

 本年度は児童数4名、教職員数10名でのスタートとなります。私は校長として2年目を迎えました。新型コロナウイルスの影響がまだ心配される中ではありますが、由加の自然と温かい地域の方々に囲まれたすばらしい環境の中で、琴浦北小学校ならではの教育活動を一層進めていきたいと決意を新たにしています。
 学校教育目標「郷土を愛し、生き生きと学び、たくましい実践力をもった心豊かな児童の育成」をめざし、児童一人ひとりのよさを生かして、自分に自信をもち、自らの夢に向かってひたむきに努力する力を育んでいきたいと思います。
 本年度も授業や朝学習を通じて、学校全体で基礎・基本の定着に取り組んでいきたいと思います。少人数の強みである個に応じたきめの細かい指導や支援を継続していきます。また、多様化する社会情勢に対応できる子どもに育ってほしいと願い、さまざまな行事を体験する中で表現力や判断力などを育てたいと考えています。
 そして、一人ひとりが輝けるように「元気いっぱい、笑顔いっぱい、輝く琴北小」を合言葉に、保護者や地域の方々のご支援をいただきながら、全教職員が「琴北ファミリー」となって精一杯努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

                        倉敷市立琴浦北小学校長 洲脇 寛之