本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立茶屋町小学校

校長室より

                 

学校長あいさつ

 現在,本校では,「学力向上」「生徒指導の充実」「特別支援教育の充実」など,喫緊の課題に取り組む中で,子どもたちが,主体的に学び,自らの人生を切り拓いていくことができるよう,その原動力になる「自信」と「やる気」を育てたいと考え,日々の実践に取り組んでいます。
 こうした本校の様々な教育活動に対し,平成28年度には,岡山県教育委員会から「頑張る学校応援事業」の優良実践校として表彰され,本校の取組を発表する機会もいただきました。また,令和2年1月14日には,令和元年度文部科学大臣優秀教職員表彰として,「倉敷市立茶屋町小学校教職員一同」がチームとして表彰していただきました。長年にわたり,本校の教育課題に全教職員で地道に取り組んできた私たちにとって,このような形での表彰は,大変嬉しく,また名誉なことだと感じています。
 今後も,保護者や地域の方々の期待に応えるべく,子どもたちの実態を踏まえ,課題の改善に向け全教職員一致団結して取り組んでまいります。皆様方のご支援,ご協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。

                                       倉敷市立茶屋町小学校長 山神 勝昭