本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷公民館

利用方法



(↑各項目をクリックすると詳細が表示されます)





音楽を聴く場合(貸し出し・ダビングはできません)

1.選曲する
 目録ファイル(ポピュラー,クラシック,映像,郷土の音楽家,SPレコード) で聴きたい曲を捜してください。
 ※作曲者,曲名,演奏者の一部を手がかりにパソコンでも検索できます。係員にお申し出ください。
2.申し込みをする
 備えつけのリクエストカードに記入し,係員に渡してください。
3.視聴する
 係員が掛けますので,視聴卓のヘッドフォンで楽しんでください。



 

楽譜を見る場合(貸し出し・全体コピーはできません)

1.選曲する
 目録ファイル (楽譜目録) で捜してください。
 ※作曲者,曲名を手がかりにコンピュータでも検索できます。係員にお申し出ください。
2.申し込みをする
 リクエストカードに記入し,係員に渡してください。
3.楽譜を見る
 係員が出して来ますので,閲覧机または視聴卓でご覧になってください。



 

書を読む・借りる場合(部分コピーのみ可能です)

1.読みたい本を選択する
 書架または目録ファイル (図書目録) で捜す
 ※著者名,著書名,出版社を手がかりにコンピュータでも検索できます。係員にお申し出ください。
2.図書を読む → 返却は各自でお願いします。
 閲覧机で自由に読んでください。
3.図書を借りる → 返却は係員に渡してください
 係員に記帳してもらってください。
 ※禁帯出ラベルのついている物は貸出できません。
  1人2冊まで,2週間以内貸し出しできます。