学校教育目標 | 豊かな心をもち,心身ともにたくましく, 主体的に行動できる児童を育成する。 |
めざす児童像 | な ・・・ なかよく助け合う 子ども が ・・・ がんばって体を鍛える 子ども お ・・・ 落ち着いて考える 子ども |
校訓 | 「明るく」 「強く」 「正しく」 |
指導の重点 | ○ 児童一人一人の資質や能力を最大限に伸長し,自信と誇りを育む 教育活動を推進する。 ○ 家庭・地域社会と思いや願いを共有し,互いに手を取り合って健全な児童の育成を目指す。 ○ 豊かな人間性と確かな指導力を備え,教職員一人一人が生き生きと活躍する教職員集団をつくる。 |
生活指導の重点 | ○ あいさつをしよう ○ ありがとうの気持ちを伝えよう ○ 廊下は右側を静かに歩こう ○ 黙ってそうじをしよう |
研究主題 | 言語活動に親しみ,自ら学ぼうとする児童の育成 ~確かな読みが伝え合う楽しさにつながる国語科の指導を通して~ |
校内ルール | /nagao-e/images/TMGweb.pdf(PDF:148.9KB) |