本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立倉敷幼稚園

園の紹介
園のあゆみ
教育目標と
  教育活動
学級編制
園区の概要
年間行事
幼稚園の様子
写真集
保護者からの
    園紹介
お知らせ
同窓会

2学期(9月~12月)

歴史民俗資料館の見学・ドングリひろい
ドングリたくさん見つけたよ~!
拾ったドングリは幼稚園に持って帰ってたくさん遊びました。
 
 



 

運動会
リズム、玉入れ、かけっこ、リレー...力いっぱい頑張る姿をおうちの人に
見てもらいました。最後はきらきらのメダルやカップのごほうび☆
またひとつ大きくなりました!
 
 
 



 

やきいもパーティー
幼稚園で育てたサツマイモがこんなに大きくなりました。
そして、みんなで集めた落ち葉や小枝を燃やしてやきいもにしました。
焼きたてのおいもは、ほくほく甘くて美味しかったね♡

 

 

 



 

秋の遠足(中山運動公園)
大型バスに乗って、わくわく遠足♪
お天気もにじゅうまる◎ みんなで食べたお弁当もおいしかったね!
 
 
 


 

おにぎりパーティー
幼稚園でできたお米を使って、おにぎりパーティーです。
自分でつくったおにぎりの味は最高!
ばら組が栽培したダイコンやサツマイモ、タマネギを
入れた具だくさんのお味噌汁もおいしかったね。
おかわりもたくさんして、おなかも心も大満足!

 

 

 



 

もちつき会
ぺったん、ぺったん、ぺったんこ!重いきねを持ち上げて、おもちつき。
つきたてのおもちはびよ~~~んと伸びて、とっても美味しかったね☆

 



 

生活発表会(年長)
ドキドキしたけど一生懸命頑張った生活発表会。
さくら組さんと一緒に合奏ができて楽しかったね!
たくさん拍手をもらって最高の思い出になりました。
 




お楽しみ会

サンタさんが幼稚園に来てくれました!
「どうしてトナカイは空を飛べるの?」「サンタさんは何歳なの?」
不思議に思っていることをたくさん質問しました。
プレゼントをもらったり,ケーキを食べたりして楽しい時間でした♡