本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ 文字サイズ変更
文字を拡大する 文字を標準にもどす 文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立児島図書館

児島図書館 イベントアルバム3

 

児島図書館で開催した過去のイベントの様子をお届けします。

  

★きみの「推し本」バトル
(令和4年11月1日 ~  )

「面白い!」「みんなにも読んでほしい」と思った本を募集しました。

 


きみの「推し本」バトル応募作品全体像
 


   きみの「推し本」バトル『赤毛のアン』
    
 きみの「推し本」バトル『怪盗クイーンと魔界の陰陽師』
 
   きみの「推し本」バトル『かもめのジョナサン』
    
 きみの「推し本」バトル『岸辺露伴判は叫ばない』
 
   きみの「推し本」バトル『君の顔では泣けない』
    
 きみの「推し本」バトル『こんな日のきみには花が似合う』
 
   きみの「推し本」バトル『しゃべれどもしゃべれども』
    
 きみの「推し本」バトル『探偵チームKZ事件ノート』
 
   きみの「推し本」バトル『トップシークレット』
    
 きみの「推し本」バトル『ナミヤ雑貨の奇蹟』
 
   きみの「推し本」バトル『リアル鬼ごっこ』
    
 きみの「推し本」バトル『十七歳だった!』
 
   きみの「推し本」バトル『百姓貴族』

    
★郷土講座「瀬戸内下津井お魚料理」を知ろう!
(令和4年11月26日開催)

「瀬戸内下津井お魚料理」をテキストにし、地魚のあれこれや地元の食文化について
学び、鯛の漁師めしやメバルの味噌汁などにも挑戦しました。
児島交流センターの共催で、調理室を借用しました。
コロナ感染症対策をしっかりと行いながら、楽しく学ぶことができました。

   
「瀬戸内下津井お魚料理」を知ろう!講座の様子   

 
  
「瀬戸内下津井お魚料理」を知ろう!講座の様子    

▶児島図書館TOPへ

▶児島図書館イベント案内へ