本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 本荘公民館

講座のお申し込み

お申し込み方法

   下記のいずれかの方法でお申し込みください。(詳細はクリックしてください)

        
  (1)往復はがき
(締切日必着)

  (2)窓 口  (9:00~17:15)
  (3)インターネット「倉敷市電子申請サービス」
       
  ●講座は、倉敷市に在住・在勤・在学の方を対象にしています。
  ●申し込み人数が定員を超えた場合は抽選になります。
  ●複数名で同時に申し込みされた場合は、申込代表者に受講の可否をお知らせします。
   当選・落選の結果は、申込代表者と同じになります。
  
●7月17日(木)までに、受講の可否が届かない場合は本荘公民館へお電話で
   お問い合わせください。

  ●締切り時に定員に達しなかった講座は、窓口または電話にて、引き続き申し
   込みを受け付けます。(先着順)

  
  不明な点は、本荘公民館(086-475-2202)までお尋ねください。
  

 (1)往復はがき   ※締切日必着 

 
 ・往復はがき1枚につき1講座、4名までお申し込みができます。

 ・往復はがきに①~⑧の必要事項を記入の上、本荘公民館までお送りください。 

 ・複数名でのお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。

 ・受講の可否は、申込締切後4日以内に、はがきの発送にてお知らせします。 
   

   
(2)窓  口  受付時間】9時~17時15分 ※月曜日・祝日休館


 ・ 締切日まで受付しています。
 ・ 本荘公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。
   ・ 申込用紙1枚につき1講座、4名までお申し込みができます。
 ・ 受講の可否をはがきでお知らせするため、1講座につき85円の切手・はがき
   をご持参ください。

  
(3)インターネット「倉敷市電子申請サービス」        


 ・ パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへ
      アクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続きを行ってください   

   ・ 電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れる
      メールアドレスが必要です。


【申込手順】

 1.「倉敷市電子申請サービス」のサイトにアクセスします。
   ※初めて「倉敷市電子申請サービス」をご利用になる方は、利用者登録が必要です。
    パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。
     ⇒利用者登録方法(PDF:430.1KB)

 2.「手続き申込」の「検索キーワード」の欄に『本荘公民館』または『講座名
       (キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。

 3.利用者登録で登録した使用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、
         ログインしてください。

 4.利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。

 5.講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
 6.内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
 7.登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してくだ
   さい。
 8.受付締切後に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。

  ※より詳しい操作説明は⇒講座の申込方法(PDF:343.4KB)をご覧ください。

 

〔メールが届かない場合〕

 ・ 登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。
       半角・大文字・ 小文字など、正確に入力してください。
      (メールアドレスを訂正・変更する場合は、ログインし、使用者情報を修正してください)

   ・ パソコンからのお申し込みの場合、迷惑メールと判断されて、ゴミ箱フォルダに
       自動的に入っていることがあります。

   ・ 携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、
       メールが届かないことがあります。
      「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@kurashiki-oky.ed.jp」からの
       メールが届くように受信拒否設定をを解除してください。

   

 

トップページへもどる