講座のお申し込み
お申し込み方法
下記のいずれかの方法で
お申し込みください。(詳細はクリックしてください)
(1)往復はがき(締切日必着)
(2)窓 口 (9:00~17:15)
(3)インターネット「倉敷市電子申請サービス」
●講座は、倉敷市に在住・在勤・在学の方を対象にしています。
●申し込み人数が定員を超えた場合は抽選になります。
●複数名で同時に申し込みされた場合は、申込代表者に受講の可否をお知らせします。
当選・落選の結果は、申込代表者と同じになります。
●7月17日(木)までに、受講の可否が届かない場合は本荘公民館へお電話で
お問い合わせください。
●締切り時に定員に達しなかった講座は、窓口または電話にて、引き続き申し
込みを受け付けます。(先着順)
不明な点は、本荘公民館(086-475-2202)までお尋ねください。
(1)往復はがき ※締切日必着 |
・往復はがき1枚につき1講座、4名までお申し込みができます。 ・往復はがきに①~⑧の必要事項を記入の上、本荘公民館までお送りください。 ・複数名でのお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。 ・受講の可否は、申込締切後4日以内に、はがきの発送にてお知らせします。  |
(2)窓 口 【受付時間】9時~17時15分 ※月曜日・祝日休館 |
・ 締切日まで受付しています。 ・ 本荘公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。 ・ 申込用紙1枚につき1講座、4名までお申し込みができます。 ・ 受講の可否をはがきでお知らせするため、1講座につき85円の切手・はがき をご持参ください。 |
(3)インターネット「倉敷市電子申請サービス」 |
・ パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへ アクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続きを行ってください ・ 電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れる メールアドレスが必要です。 【申込手順】 1.「倉敷市電子申請サービス」のサイトにアクセスします。 ※初めて「倉敷市電子申請サービス」をご利用になる方は、利用者登録が必要です。 パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。 ⇒利用者登録方法(PDF:430.1KB) 2.「手続き申込」の「検索キーワード」の欄に『本荘公民館』または『講座名 (キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。 3.利用者登録で登録した使用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、 ログインしてください。 4.利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。 5.講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。 6.内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。 7.登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してくだ さい。 8.受付締切後に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。 ※より詳しい操作説明は⇒講座の申込方法(PDF:343.4KB)をご覧ください。 〔メールが届かない場合〕 ・ 登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。 半角・大文字・ 小文字など、正確に入力してください。 (メールアドレスを訂正・変更する場合は、ログインし、使用者情報を修正してください) ・ パソコンからのお申し込みの場合、迷惑メールと判断されて、ゴミ箱フォルダに 自動的に入っていることがあります。 ・ 携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、 メールが届かないことがあります。 「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@kurashiki-oky.ed.jp」からの メールが届くように受信拒否設定をを解除してください。 |