本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 連島公民館

連島公民館外観連島公民館館内の様子1連島公民館館内の様子2
外観館内の様子1館内の様子2
お知らせ 

連島公民館第1回人権教育講演会を実施します。
  10月10日(土)「手話通訳者の経験から ~手話と私~」


・都羅の小径歴史探訪を実施します。
  11月1日(日)「厄神社から一望して」



★令和2年度臨時講座開催について


 令和2年度秋講座は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止させていただきましたが、感染防止対策を取りながら「令和2年度臨時講座(単発講座)」を次のとおり実施しますのでお知らせいたします。
 なお、受付時の3密を避けるため、受講者の決定方法を抽選に変更しておりますので
ご了承ください。


講座名:「~コロナ疲れをしているあなたに…~スワッグ作り体験」


□申込受付期間
 10月1日 木曜日 ~ 10月14日 水曜日 9時から17時15分(※月曜日休館)

□申込方法
 ①窓口申込(結果通知のため63円切手または切手代63円が必要です)
 ②往復はがき
  10月1日~10月14日の間に公民館に必着
  はがき1枚につき、1人1講座申し込むことができます。
  ※往復はがき記入例

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、なるべく②でのお申込をお願いします

□受講者の決定
 応募者多数の場合は抽選
で決定します。(先着順ではありません)

□対 象
 市内に在住、在勤または在学している方

□注意事項
 ・マスク着用でご来館ください。
 ・次のいずれかに該当する方は受講できません。
   発熱、咳の症状などがある場合。
   過去2週間以内に、発熱や風邪の症状で病院受診や服薬等をしている場合。
   同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合。
   過去2週間以内に、感染拡大している地域や外国を訪問した場合。
 ・新型コロナウイルス感染症拡大に伴い中止とする場合があります。
 ・講座開講2時間前の時点で市内に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令
  されている場合は中止とします。



 
ー令和2年6月12日更新ー
 連島公民館では現在、「新しい生活様式」に基づいた感染症予防策を取り入れ、
業務を行っています。施設使用については、
活動内容に一部制限があります。
 ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

倉敷市長から市民の皆さまへ~新しい生活様式について~(PDF)

■お知らせ (NEW!!)
 新型コロナウイルス対策として実施している「感染症予防策を取り入れた公民館の使用について」を一部変更しました。
6月9日火曜日から外国語会話や囲碁、将棋、着付け、茶道等の活動内容でご利用いただけます。
 感染症予防策を取り入れた公民館の使用について【6/11改】(PDF)


■調理実習室の受付について(NEW!!)
 6月19日金曜日午前9時から、6月20日土曜日以降の使用について受け付けます。
使用人数は、概ね9名以下としてください。
使用の際は、上履き(スリッパ)をご持参ください。下記「使用する際の注意事項」
をご覧ください。
 ・調理実習室を使用する際の注意事項(PDF)



■施設利用者の方へお願い
(NEW!!)
 施設使用時に「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設利用時セルフチェックシート」をご記入いただいております。施設使用時の注意事項を掲載しておりますのでご覧ください。
 
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のための利用時セルフチェックシート(PDF)
 

■連島公民館の感染症防止対策について
 
・職員はマスクを着用しています。 
 ・飛沫防止のビニールカーテンをカウンターへ設置しています。
 ・館内に手指消毒液を設置しています。
 ・館内及びトイレは定期的に清掃消毒をおこなっています。




・令和2年度夏・秋講座及び公民館祭の中止について
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、
 令和2年度夏・秋講座及び公民館祭中止いたします。
 
 ご理解、ご協力をお願いいたします。

 
■ 倉敷市内26カ所の公民館図書室で図書館サービス開始
      
詳しくはこちらをご覧ください。(倉敷市立図書館)


■ 市民サービスコーナー

   住民票・戸籍・印鑑証明はこちら
   税証明は
こちら
新着情報
RSS
一覧を見る
 ただいま準備中です。