本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 連島公民館

 

講座申込方法

往復はがきの場合 ※締切日必着

  • 往復はがき①~⑧の必要事項を記入の上、お申し込みください。
  • はがき1枚につき1講座原則4までお申込みできます。
    複数人でお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。
   抽選結果は、はがきの発送にてお知らせします。
 



 

連島公民館にお越しの場合(窓口申請)

  • 締切日まで受付しています。
  • 連島公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。
  • 受講の可否をはがきでお知らせするため、1講座につき85円の未使用切手・はがき、または切手代85円をご持参ください。
【受付時間】9時~17時15分 ※月曜日・祝日は休館日です。



 

倉敷市電子申請サービス(インターネット)の場合

パソコン、スマートフォンから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。

 

申込手順

1.電子申請サービスのサイトにアクセスします。
  ※倉敷市電子申請サービスのトップページはこちら外部サイトへのリンク

2.初めて電子申請をご利用になる方は、利用者登録を行ってください。
  ※利用者登録の方法はこちら(PDF:430.1KB)
      パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、
  パスワードをご用意ください。)

3.「手続き申込」の「手続き名」の欄に『連島公民館』または『講座名
  (キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。

4.利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、
  ログインしてください。

5.利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。

6.講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。

7.内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。


8.登録メールアドレスに、「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。


9.締切後抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。
  
 

※申込手順の詳しい説明はこちら(PDF:343.4KB)
 

メールが届かない場合

※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。
※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。
※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。