本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 玉島東公民館

人権教育の取組

人権教育推進事業

 倉敷市内の公民館では、すべての人々の人権が真に尊重される社会の実現をめざし様々な人権問題についての理解と認識を深め、差別意識の解消を図るとともに地域の皆様の人権意識の高揚と人権文化の構築を目的とし、人権教育連続講座、人権教育講演会を開催しています。
 

令和4年度 玉島東公民館主催 人権教育講演会

 令和4年度は『新型コロナウィルス感染症の拡大防止』の観点から人権教育講演会を1回のみの開催とし、【定員70名】・【要申込】で実施しました。
 

第1回講演会

講演会は46名の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
講演会写真01 講演会写真02

 

 日程/9月4日 日曜日 9時30分~11時
 演題/健康人生「ちむどんどん」
 講師/ヤスハラ医院 医院長 安原 尚蔵 氏
 申込方法/受付終了

令和4年度玉島東公民館人権教育講演会チラシ(PDF:572.7KB)



 

人権学習推進事業

令和4年度 玉島東中学校区人権学習推進委員会の活動がスタートしました。

 

 令和4年度も『新型コロナウィルス感染症の拡大防止』のため、行事が中止となる場合があります。実施される事業には推進委員以外の方も参加可能な行事がありますので、ふるってご参加ください。

 

 令和4年度推進委員会年間行事のチラシ(PDF:258.3KB)※令和4年9月8日更新