本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立緑丘小学校

新型コロナウイルス関連の情報

新型コロナウイルス感染症に関する対応等のお知らせは,随時このホームページや「eこねっと」を通じてお知らせいたします。


○5/20更新 

・5月21日(木)からの学校再開予定と,家庭学習の取り組み方について紹介した「家庭学習の手引き」を掲載しています。 ※ご家庭には,お子様の登校日に配布済みのお知らせです。

5/21(木)からの倉敷市立学校の再開について ←こちらをクリック

家庭学習の手引き(NHK for Schoolなどの活用) ←こちらをクリック



○5/7更新
・5月11日(月)~5月20日(水)まで,再び臨時休校となります。休校中の登校日は地区ごとのAグループ,Bグループに分かれての登校になります。詳細は児童に配布しております学年便りをご確認ください。
・家庭学習で使える教材,リンク集を作成しました。ご家庭での学習にご活用ください。


 

●家庭学習用教材●

休業中に活用できる教科書会社の資料や,問題集等のリンク集です。
是非,ご活用ください。

○教科ごとの資料 各リンク先で,各学年に応じた教材を選択してください。
教科 資料
国語 【光村図書】
算数 【東京書籍】
理科 【東京書籍】
社会 【日本文教出版】
生活 【教育出版】
音楽 【教育芸術社】
図画工作・家庭科・外国語 【開隆堂出版】
※教科ごとにページを指定していますが,各出版社ホームページ上に様々な学習援助動画 
 や問題集が発行されています。教科書会社を問わず学習に活用できるものを選択してく
 ださい。

●タブレットドリル&プリント広場●

タブレットを使用して,学習することができます。学校でも使用する教材ですので,是非ご活用ください。※ログイン用のIDやパスワードは個人で違います。配付しているIDが記されたカードを参照しながらIDとパスワードを入力し,利用してください。


 

↑こちらのアイコンをクリックするとログインページへ進めます。
 

●文部科学省「子供の学び応援サイト」●

NHK for SCHOOLの動画視聴や,各教科の学習材料が掲載されています。
 

文部科学省「学びの応援サイト」