パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。 [申込手順]
-
「倉敷市電子申請サービス」のサイトにアクセスします。 初めて「倉敷市電子申請サービス」をご利用になる方は、簡単な利用者登録が必要です。パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。⇒利用者登録方法
-
検索メニューにある「手続き名」の欄に『唐琴公民館』または『講座名(キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
-
利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
-
利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
-
講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
-
内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
-
登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
-
受付締切後に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。
※より詳しい操作説明は⇒講座のお申し込み方法をご覧ください。 [メールが届かない場合] ・登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。半角・大文字・ 小文字など、正確に入力してください。(メールアドレスを訂正・変更する場合は、 ログインし修正してください。) ・パソコンからのお申し込みの場合、迷惑メールと判断されゴミ箱フォルダに入ってい ることがあります。 ・携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の設定によってメールが届かな いことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と 「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除し てください。 |