いずれかの方法でお申込みください。
(詳しい申込方法はクリックしてください。)
1.インターネット「倉敷市電子申請サービス」
2.往復はがき
3.公民館窓口
申込期間内にお申し込みください。
申し込み人数が定員を超えた場合は、抽選になります。複数名で同時に申し込んだ方の
当選・落選は、申込代表者と同じ結果になります。
締切時に定員に達しなかった講座については、窓口または電話にて、引き続き申し込みを
受付けます。(先着順)
ご不明な点は、福田公民館までお尋ねください。
1、「倉敷市電子申請サービス」のサイトにアクセスします。
2、初めて電子申請をご利用になる方は、利用者登録を行ってください。
※利用者登録方法(PDF:430.1KB)(パソコンからのメールを受け取ることのでき
るメールアドレスと、パスワードをご用意ください。
3、「手続き申込」の「手続き名」の欄に『公民館名』または『講座名(キーワード)』を
入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
4、利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログイン
してください。
5、利用者規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
6、講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
7、内容を確認し、「申し込む」をクリックすると申し込みは完了です。
8、登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
9、締切後4日以内に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。(締切日含まず
4日、例えば、8月14日締切の場合は、8月18日までにメールで通知します。)
※より詳しい操作説明は講座の申込方法(PDF:343.4KB)をご覧ください。
メールが届かない場合
※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。
※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。
※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と
「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。
往復はがきに①~⑥の必要事項を記入の上、お申し込みください。
はがき1枚につき1講座、原則4名までお申込みできます。
複数人でお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。
抽選結果は、申込締切後4日以内に、はがきの発送にてお知らせします。
締切日まで受付しています。
福田公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。
受講の可否をはがきでお知らせするため、1講座につき85円の未使用切手・はがきをご持参ください。
【受付時間】9時~17時15分
※月曜日・祝日は休館日です。