本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立連島東小学校

幼稚園イメージ
お知らせ

海の学習!スタート!(6月12日)

5年生の海の学習が渋川でスタート!3泊4日,がんばります!


観劇会「影絵 三枚のおふだ」(5月31日)

劇団「かかし座」を招き,観劇会を行いました。有名アーティストのMVにも登場した卓越した手影絵の技に,低学年から高学年まで興味津々。体育館中に子どもたちの歓声が響いた楽しい時間でした。


防災教育にかかわる参観日(5月30日)

東日本大震災から,7年。あの教訓を今に生かす学習を全学年で行いました。「もし,学校で地震が起こったら?」「家から避難所(学校)まで,どの道を通って逃げる?」など,具体的な学習を子どもたちと行いました。


救急法講習会(5月15日)

プールの時期をもうすぐ迎えます。職員(小学校・幼稚園)が水島消防署の方から救急法やAEDの使用方法を教えていただきました。


1年生を迎える会がありました(5月2日)

1年生を迎える会を行いました。1か月たって,学校生活にも慣れてきました。6年生からの素敵な王冠のプレゼント!1年生のみんなは学校の仲間入りができて,とても楽しそうでした。


入学式がありました(4月11日)

平成30年度の入学式がありました。70名の新入生は期待と夢いっぱいに校門をくぐりました。新たな出発を職員一同心からお祝いいたします。
入学式にあたり,来賓,保護者の皆さまに多数ご臨席を賜り,ありがとうございました。

始業式がありました(4月9日)

平成30年度の第1学期始業式を行いました。新しい学年に進級した子どもたち。それぞれ気持ちも新たに新学期のスタートを切りました。