本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立庄小学校

運動会

開会式の写真です


 開会式の様子です。
いよいよこれから始まるという熱気に包まれていました。 
大玉送りの写真です


 大玉送りの様子です。
赤組も白組も譲らない接戦が繰り広げられました!
6年生のリレーの写真です


 6年競走「Last Run 2016」の様子です。
各学年の種目のスタートを飾る白熱したレースでした!
3年生の表現の写真です


 3年表現「OLA!!SHOオリンピック」の様子です。
マラカスなど、オリンピックさながらの盛り上がりでした!
2年リレーの写真です


 2年競走「スーパーダッシュだっ!折り返しリレー☆ミ」の様子です。上手に曲がってリングバトンをつなぎました! 
1年表現の写真です


 1年表現「はなかっぱ✿みんなで花を咲かせよう」の様子です。
見ている人が思わず笑顔になる、かわいい表現でした! 
4年リレーの写真です


 4年競走「つなげ!バトン!!」の様子です。
初の1周リレーでも、最後まで力強く走り抜けました! 
騎馬戦の写真です


 5・6年競争(騎馬戦)「庄の合戦」の様子です。
1・2回戦が同点という、かつてなく息を呑む展開となりました! 
2年表現の写真です


 2年表現「スーパージャンプだっ!スカイトリップ☆ミ」の様子です。ミニポンポンを上手に使った、きれいなダンスでした!
1年競走の写真です


 1年競走「ゴーゴー✿花咲け はなかっぱ」の様子です。
全力で走って、台の上で「ゴール!」決まっていました! 
綱引きの写真です


 3・4年競争(綱引き)「おたすけ つなひき」の様子です。
後半で「おたすけ」が加わり、最後までいい勝負が行われました!
5年表現の写真です


 5年表現「心~141人のソーラン節」の様子です。
新たな伝統「大漁旗」を振りながらの、魂のこもった踊りでした!
応援合戦の写真です


 応援合戦の様子です。
午後に向けての気合を感じる、大迫力の応援でした! 
5年リレーの写真です


 5年競走「走!Run!~5年リレー~」の様子です。
どのチームも最後まで諦めない走りで、会場を盛り上げました! 
玉入れの写真です


 1・2年競争「おたすけ✿玉入れ☆ミ」の様子です。
後から2年生も入り最後まで勝負の行方が分からない接戦でした! 
4年表現の写真です


 4年表現「庄の舞~うらじゃ~」の様子です。
大きな声、真剣な顔。かっこいい踊りを見せました!
3年リレーの写真です


 3年競走「つかめ!!ファイト一発!」の様子です。
初のトラックと手つなぎによるリレーでしたが上手くつなげました! 
6年表現の写真です


 6年表現「志~組体操2016~」の様子です。
全力で、真剣に行う姿には最高学年としての「志」を感じました! 
赤白対抗リレーの写真です


 選抜赤白対抗リレーの様子です。
各学年の代表が集った、最後にふさわしい白熱した競走でした! 
閉会式の写真です


 閉会式の様子です。
赤白の勝ち負けに関わらず、皆さん達成感と満足感に満ちた表情をしていました。今年もいい運動会でした!!