本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立箭田小学校

令和4年度 行事等の様子

令和4年4月11日(月曜日):入学式
・ 好天に恵まれ、色とりどりの花壇の花が、見事に咲いて、
                     1年生の入学をお祝いしていました。
 

4月18日(月曜日):まちづくりの方々との顔合わせ会
・ まちづくりの方々には,登下校の見守り,絵本の読み聞かせなど,いろいろな面でお世話になります。「1年間よろしくおねがいします。」のあいさつをしました。
 
4月25日(月曜日)縦割り班の顔合わせ会
・ 新しく入学してきた1年生を含め,全校児童が令和4年度の縦割り班で運動場に集まりました。各班で,自己紹介をしたり,ゲームをしたりして,楽しいひと時を過ごしました。
 
5月2日(月曜日)校外防災学習
・ 地震を想定した避難訓練をした後,第1次避難場所の吉備様へ避難しました。その後,第1次避難場所では対応できない時に備えて,第2次避難場所である真備総合公園への避難も体験しました。
避難訓練(地震)      第1次避難場所(吉備様)
 
箭田大塚古墳側駐車場付近  第2次避難場所(真備総合公園)
 
5月21日(土曜日)箭田っ子スポーツフェスティバル
・ 感染症対策として,低学年・中学年・高学年ごとに,体育科で学習したことを発揮した演技を披露しました。声援こそありませんでしたが,観客のみなさんの温かい拍手や手拍子に支えられ,力いっぱい,それぞれの演技をやりぬきました。暑くない天候で,思いっきり体を動かすことができました。

〇低学年の部
1年「誓いの言葉」

1年「かけぬけて!はいポーズ」  2年「つなげ!かがやけ!チームワーク!」
     
「ダンシング玉入れ!」(1年)
     
「ダンシング玉入れ!」(2年)
     
〇中学年の部
3年「わっくわく(*^^*)リレー」 4年「かがやけ!4(フォー)ゆう ~結ぶの巻~」
     
3年4年「うらじゃ・ソーラン ~メッセージ~」
     
〇高学年
5年「ゴールまで バトンをつなげ」  6年「全力疾走!!~「ひとしずく」の汗」                             
     
5年6年「集団表現2022 ~エール~」
          
6年「児童の言葉」