本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立箭田小学校

令和3年度 行事等の様子

令和3年4月9日(金曜日):入学式
・ピカピカの1年生が,入学してきました。
  
令和3年4月12日(月曜日):まちづくりの方々との顔合わせ会がありました。
・一年を通じて,児童の登下校を見守ってくださっていることや,様々な教育活動の支援をしてくださっていることに感謝をし,「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
  
令和3年6月1日(火曜日):防災訓練で,5年生は,吉備様へ避難した後,真備総合公園へ行きました。洪水の際に,命を守るための避難経路を確認しました。
 
6年生は,防災訓練をかねて,真備の歴史探訪ウォークラリーをしました。
 箭田大塚古墳        吉備真備産湯の井戸
    
令和3年6月21日(月曜日):まちづくりの方々に教えていただいて,5年生が,田植えをしました。稲刈りが楽しみです。
 

 
令和3年10月9日(土曜日):晴天に恵まれ、箭田っ子スポーツフェスティバルを開催することができました。
 「誓いの言葉」(1年)
   
 「ようい ドン!」(1年) 「みんなでつなぐ友だちのわ」(2年)
   
 「全集中!たまいれ!」(1年・2年)
   
 「ファースト リレー!!
  ゴールまでバトンをつなげ!!」(3年)「心をつないで」(4年)
   
 「うらじゃ・ソーラン~勇気と希望~」(3年・4年)
   
 「リレー☆彡」(5年)   「ラスト・ラン~最後のリレー~」(6年)
   
 「集団表現~あこがれ~」(5年・6年)
   
 児童の言葉(6年)
  
令和3年10月13日(水曜日):岡山フィルハーモニック管弦楽団をお迎えして、
芸術鑑賞会を開催しました。代表児童が、指揮をしました。


令和3年11月10日(水曜日):PTA人権教育講演会がありました。
親子で,「心と体の成長」のために,メディアと付き合う上での大切なことを学びました。


令和4年3月4日(金曜日)
 6年生を送る会で,全校が,楽しいひとときを過ごしました。感染防止のため,5年生と6年生だけが,常時体育館にいました。
 5年生が6年生にアンケートをした結果から作った思い出クイズを過した後,1年生,2年生,3年生,4年生が,交代で出し物をしました。その様子は,体育館から全クラスに配信(オンライン)しました。

5年生から         2年生から         4年生から


3年生から        1年生から         6年生から


令和4年3月16日(水曜日)
 いつも児童の登下校でお世話になっているまちづくりの方々に,
代表の6年生が,お礼の言葉を伝えました。

  
 
            



令和4年3月18日(金曜日)卒業証書授与式
 保護者と先生方に見守られて,令和3年度第6学年児童が,卒業証書を受け取り,箭田小学校を元気に巣立っていきました。在校生からは、式中録音の音声で,卒業生へのメッセージが贈られました。

 開式           卒業証書授与        校長先生のお話


 別れの言葉          保護者代表挨拶