本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立連島神亀小学校

児童の緊急一時預かりについて(追加)


「eこねっと」でお知らせしているものと同じものです。ご確認ください。

3月26日(木)
 本日「倉敷市立の小学校における児童の緊急一時預かりの期間延長について」という文書を配布しております。
 やむを得ず学年末休業中に緊急一時預かりをご利用の方は,改めて預かり申込書を最初の利用日にご提出ください。
 なお,これまでと同様, 預かり中に行うのに十分な学習用具をご準備ください。 マスクもこれまでと同様必ず着用させてください。
 また,利用される方は 27日朝8:30までに家庭科室(南舎1階西端)前に連れてきてください。その後利用する部屋に連れていきます。(30・31日は直接預かる部屋に連れてきてください。)

3月6日(金)
 児童の緊急一時預かりを始めて1週間が経ちました。利用している児童は一生懸命学習に取り組んでいます。まだまだ新型コロナウイルスへの感染の危険性は続いているので,来週からも児童の緊急一時預かりは行われますが,予防を徹底するため, 預かり中必ずマスクの着用をするようにご配慮お願いします。学校でも手洗いやうがいの徹底を行っていきたいと思います。よろしくお願いします。

3月2日(月)
 学校では,手指の消毒をするのにアルコールによる手指の消毒剤を使用しています。これが使用できない場合は,登校時に本校の教職員にお伝えください。またお子さんにもアルコールによる手指の消毒剤が使用できないことを伝えておいてください。よろしくお願いします。

3月2日(月)
 本日から児童の緊急一時預かりを実施していますが,明日以降の一時預かりについて次のようにしたいので,よろしくお願いします。
1 預かる部屋について
・1年生は各学級で,2~4年生及びなかよし学級はそれぞれの学年・学級の1組教室で,5・6年生は5年1組教室で,お預かりします。8時20分以降にそれぞれの部屋に連れてきてください。
2 学習用具について
預かり中に行うのに十分な学習用具をご準備ください。
3 下校について
・亀の子クラブを利用する児童は亀の子クラブに引き継ぎます。
・亀の子クラブを利用しない児童につきましては,集団下校や学年ごとのまとまり下校は行いませんので, 何時にどなたが迎えに来るか登校した時に本校教職員にお伝えください。 お迎えが難しい方は,それに代わる手立てをお考えの上,登校時に本校教職員にお伝えください。
4 緊急一時預かりを行わない日
・3月18日(水)・・・全校登校日のため
・3月19日(木)・・・卒業式のため
・3月26日(木)・・・修了式・登校日のため

2月28日(金)
 児童の緊急一時預かりについて、始業時刻は何時ですかというお問い合わせがたくさんありました。連島神亀小学校の始業時刻は、8時20分です。児童の緊急一時預かりをご利用される方は、8時20分以降に学校へお子さんを連れてきてください。
 2日(月)は、各学年1組の教室でお預かりしますので、教室まで連れてきてくださると助かります。預かっている間にさせる学習の用意及びお昼からも預かる場合はお弁当も忘れずにご持参ください。よろしくお願いします。

2月28日(金)
 本日配布の文書の中に「倉敷市立の小学校における休業中の児童の一時預かりについて」という文書があります。記載事項をご確認の上お申し込みください。
 3月2日(月)は,各学年の1組教室でお預かりしますので,申込書をご持参の上,各学年の1組教室に連れてきてください。3日以降は,利用状況により預かる場所を変更しようと考えています。
 なお利用する児童には,預かり中に使用する学習用具一式を持って来させてください。よろしくお願いします。

↑このページのトップへ