本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 連島南公民館

公民館講座の申し込みについて

いずれかの方法でお申し込みください。
(詳しい申込方法はクリックしてください。)

  1.  インターネット「倉敷市電子申請サービス」
  2.  往復はがき
  3.  窓口
  • 申込期間内にお申し込みください。
  • 申し込み人数が定員を超えた場合は、抽選になります。複数名で同時に申し込んだ方の 場合は、申込代表者に抽選結果をお知らせします。また、抽選結果は、申込代表者と同じになります
  • 締切時に定員に達しなかった講座については、窓口または電話にて、引き続き申し込みを受け付けます。(先着順)
 
ご不明な点は、連島南公民館までお尋ねください。 
 
 
 

インターネット「倉敷市電子サービス」

パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。

 

申込手順

  1. 「倉敷市電子申請サービス」のサイト外部サイトへのリンクにアクセスします。
     
  2. 初めて電子申請をご利用になる方は、利用者登録を行ってください。
    利用者登録方法 (パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。)​​
  1. 「手続き申込」の「検索キーワード」の欄に『公民館名』または『講座名(キーワード)』を入力し、 検索結果から希望の講座を選択します。
  1. 利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
  1. 利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
  1. 講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
  1. 内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
 
  1. 登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
 
  1. 締切後4日以内に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。(締切日含まず4日。例えば、8月14日締切の場合は、8月18日までにメールで通知します。)

※より詳しい操作説明は講座の申込方法をご覧ください。

 

ールが届かない場合

※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。

※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。

※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@kurashiki-oky.ed.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。





 

​往復はがきの場合 先着順ではありません。ご注意ください。

○申込方法 往復はがき1枚につき1講座、原則4名までお申し込みいただけます。
      締切日必着です。
      往復はがきに下記の必要事項を記入の上、連島南公民館にお送りください。
       ※複数人でお申込みの場合は、申込者全員の氏名・住所・電話番号等を
        ご記入ください。
      抽選結果は、申込締切後4日以内に、郵送にてお知らせします。
 

     




連島南公民館窓口の場合(窓口申請) 
先着順ではありません。ご注意ください。

〇申込方法
 窓口にて所定の申込書をお渡ししますのでご記入ください。
 締切日まで受付しています。
 受講可否を郵送でお知らせしますので、1講座につき返信用の未使用切手・はがき、
 または切手代をご持参ください。
 【窓口受付時間】9時から17時15分 ※月曜日・祝日は休館です。
 
 

受講料・保険料・教材費など

〇 開講日に受講料と保険料(必要な講座)をお支払いください。
  連島南公民館では、事前に教材費を集金する講座があります。
  教材費の集金時期は当選通知でお知らせします。
  欠席時の受講料の返金はありません。