本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市教育委員会 ライフパーク倉敷 倉敷市民学習センター

子ども映画会

子ども映画会とは

 市民学習センターでは毎月第2土曜日(異なる月もあります)に午前・午後の2回、子どもさん向けの映画を上映しています。
 上映時間は約1時間です。午前・午後はそれぞれ同じ内容です。
 入場無料、申し込み不要です。お気軽にご来場ください。
※受付で検温、手指消毒、感染症拡大防止のためのチェックシートの記入をお願いします。

 

6月~7月の予定

 
日付 時間
6月11日
7月16日
午前:10時30分~11時30分
午後:14時~15時

6月の予定

6月11日 土曜日

 
上映作品 上映内容
トムソーヤーの冒険  わんぱく小僧トム・ソーヤー。今日の冒険は、海賊の宝探しだ!!
フランダースの犬  誰もが涙するネルロ少年と犬がおりなす愛と感動の物語。
アラジンとまほうのランプ  アラジンがランプをこすると中から大男が…「何でもお言いつけ通りに」
シンデレラ  魔法の力でお姫様になったシンデレラ。でも12時を過ぎると元のすがたに…。

7月の予定

7月16日 土曜日

 
上映作品 上映内容
七夕ものがたり  夏の夜空を流れる天の川。その川上には天地のあらゆるものを司る天帝がおられます。天帝は,織姫に五色の糸を吐くクモを使って美しい織物を,また,彦星には黄金の仔牛を育てるように命じましたが,はじめのうちは,それぞれ一生懸命仕事に励んでいた二人は,ある日,お互いに引き寄せられて,星から星へと遊びまわることに夢中になり,機を織ることも牛を育てることも,すっかり忘れてしまいます。やがて・・・・・・
おむすびころりん  おむすびころりんスットントン。楽しい歌につられておじいさんは穴の中へ。
一休さん  とん、とん、とんちの一休さん。きょうも得意のとんちで大活躍!


ページの上部に戻る

戻る