本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 倉敷北公民館

講座のお申し込み方法

 
 いずれかの方法でお申し込みください。
 
  • 申込期間内にお申し込みください。
  • 申し込み人数が定員を超えた場合は、抽選になります。複数名で同時に申し込んだ場合は、申込代表者に抽選結果をお知らせします。また、抽選結果は、申込代表者と同じになります。
  • 締切後に定員に達しなかった講座については、窓口または電話にて、引き続き申し込みを受け付けます。(先着順)


ご不明な点は、倉敷北公民館(086-462-3022)までお尋ねください。


 

インターネット「倉敷市電子申請サービス」


パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。

 

申込手順

  1. 電子申請サービスのサイトにアクセスします。
    ※倉敷市電子申請サービスのトップページはこちら外部サイトへのリンク
  2. 初めて電子申請をご利用になる方は、まず利用者登録を行ってください。
    利用者登録方法こちら (パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。)
  3. 検索メニュー「手続き申込」の「手続き名」の欄に『公民館名』または『講座名(キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
  4. 利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
  5. 利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
  6. 講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
  7. 内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
  8. 登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
  9. 抽選後4日以内に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。
※より詳しい操作説明は講座の申込方法をご覧ください。

※申込手順の詳しい説明はこちら

 

メールが届かない場合

※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。
※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。
※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。

往復はがきの場合 ※締切日必着

  • 往復はがき①~⑧の必要事項を記入の上、お申し込みください。
  • はがき1枚につき1講座、原則4名までお申込みできます。
    複数人でお申込みの場合は、申込者全員の必要事項②~⑥をご記入ください。
  • 抽選結果は、申込締切後4日以内に、はがきの発送にてお知らせします。
     
 
【往復はがき記入例】



※学年は、4月からの新しい学年をご記入ください。
 
 

公民館窓口にお越しの場合(窓口申請)

  • 締切日まで受け付けしています。

  • 公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。

  • 受講の可否をはがきでお知らせする為、1講座につき85円の未使用切手・はがき、

   または切手代85円をご持参ください。

 
 【受付時間】9時~17時15分
  
  ※月曜日・祝日は休館日です。
 

 ページ上部へ戻る