講座のお申し込み方法
いずれかの方法でお申し込みください。
- 申込期間内にお申し込みください。
- 申し込み人数が定員を超えた場合は、抽選になります。複数名で同時に申し込んだ場合は、申込代表者に抽選結果をお知らせします。また、抽選結果は、申込代表者と同じになります。
- 締切後に定員に達しなかった講座については、窓口または電話にて、引き続き申し込みを受け付けます。(先着順)
ご不明な点は、倉敷北公民館(086-462-3022)までお尋ねください。
インターネット「倉敷市電子申請サービス」
パソコン、スマートフォンなどから倉敷市電子申請サービスのサイトへアクセスし、下記の申込手順に従って、各講座の申込手続を行ってください。電子申請サービスをご利用になる場合、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスが必要です。
申込手順
- 電子申請サービスのサイトにアクセスします。
※倉敷市電子申請サービスのトップページはこちら
- 初めて電子申請をご利用になる方は、まず利用者登録を行ってください。
※利用者登録方法はこちら (パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードをご用意ください。)
- 検索メニュー「手続き申込」の「手続き名」の欄に『公民館名』または『講座名(キーワード)』を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
- 利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
- 利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
- 講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
- 内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
- 登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。
- 抽選後4日以内に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。
※より詳しい操作説明は
講座の申込方法をご覧ください。
※申込手順の詳しい説明はこちら
メールが届かない場合
※入力していただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。半角、大文字、小文字など、正確に入力してください。
※パソコンからのお申し込みの場合、メールが迷惑メールと判断されて、ごみ箱フォルダに自動的に入っていることがあります。
※携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の受信設定によって、メールが届かないことがあります。「city-kurashiki@apply.e-tumo.jp」と「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが届くように、受信拒否設定を解除してください。