本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ 文字サイズ変更
文字を拡大する 文字を標準にもどす 文字を縮小する
背景色変更

倉敷市 児島公民館

令和5年度  夏講座の申し込み方法

 
 1 受講対象
 ◆倉敷市内に在住、在勤または在学の方
 2 申込方法

 ◆窓口・往復はがき・インターネット「倉敷電子申請サービス」のいずれかの方法で

  お申し込みください。
 
   ※申込者多数の場合は、抽選になります。
 
 
 (1)窓口(9時~17時15分)
 児島公民館へ来館の上、所定の申込用紙に記入してください。
 受講の可否をはがきでお知らせする為、1通につき 63 円の切手・はがき、
 または切手代( 63 円)をご持参ください。
 
 (2)往復はがき
 往復はがき1枚につき、1人1講座申し込むことができます。締切日必着です。
 往復はがきに下記必要事項を記入の上、児島公民館へお送りください。
 
 
   
 (3)倉敷市電子申請サービス(インターネット)
 ※パソコン・スマートフォン・携帯電話、いずれのインターネット環境からでも
  アクセスできます。
 
  ※初めて「倉敷市電子申請サービス」をご利用になる方は、利用者登録
     必要です。
  (パソコンからのメールを受け取ることのできるメールアドレスと、パスワードを
  ご用意ください。)
   ➡利用者登録の方法はこちら(PDFファイルが開きます。)
 【申し込み手順】
 ①「倉敷市電子申請サービス」のサイトにアクセスします。
   ➡倉敷市電子申請サービスのトップページはこちら
    
 ②検索メニューにある「手続き名」の欄に「児島公民館」または「講座名
  (キーワード)」を入力し、検索結果から希望の講座を選択します。
 ③ログインしてください。
  ※利用者登録で登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードの入力が
   必要です。
 ④利用規約を確認し、「同意する」をクリックしてください。
 ⑤講座の説明を確認し、画面に従って必要事項を入力します。
 ⑥内容を確認し「申し込む」をクリックすると、申し込みは完了です。
 ⑦登録メールアドレスに「申込完了通知メール」が届いているか確認してください。 
  ※受付締切後に抽選を行い、受講の可否をメールで通知します。
【メールが届かない場合】
・登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。
 半角・大文字・小文字など、正確に入力してください。
 (メールアドレスを訂正・変更する場合は、ログインし、利用者情報を修正してください。)
・パソコンからのお申し込みの場合、迷惑メールと判断されゴミ箱フォルダに
  自動的に入っていることがあります。
・携帯電話からのお申し込みの場合、迷惑メール対策等の設定によって届かないことが
 あります。 「city-kurashiki@s-kantan.com」と「@city.kurashiki.okayama.jp」からのメールが
 届くように、受信拒否設定を解除してください。