本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更


学校の様子

平成31年(令和元年)

 6月11日(火)プール開き
 児童が楽しみにしていたプールの学習が始まりました。久しぶりの水の感触を楽しみながら,今年度の初泳ぎを楽しんでいました。これから,自分の目標に向けて体育の学習や水泳の特別練習にがんばってほしいと思います。

 6月4日(火)歯の健康指導
 むし歯を防ぎ歯の健康を守るために,歯の健康指導をできました。磨き残しは無いかなどをチェックしながら,自分たちのブラッシングについて学びました。


 5月25日(土)柳井原小学区連合運動会
 晴天のもと,柳井原小学区連合運動会が開催されました。保護者や地域の皆さんにも多数参加していただき,ありがとうございました。子どもたちの素晴らしい演技の数々に,大きな声援と拍手が送られる素晴らしい運動会でした。
 


 5月8,9日 海の学習
 船穂小学校と合同で海に学習に5年生が行きました。カッター研修では,他校の児童と一緒に力を合わせて「よーいしょ。よーいしょ。」とオールを漕ぎいで船を進めました。多くのことを学んだ2日間でした。

 4月26日(金)遠足
 春のすがすがしい気候の中を船穂ワイナリーまで遠足に行きました。お弁当を食べたり縦割り班でのウォークラリーをしたりして,楽しく1日過ごしました。また,地域の方々に竹細工作りも教えていただきました。 

 4月17日(水)1年生を迎える会
 入学した1年生を歓迎するために,かっこいいマントや王冠のプレゼントをしてもらったりんなでゲームをしたりしてもらった1年生は終始笑顔で過ごしました。
 柳井原小学校に早く慣れて,みんなと仲よく過ごしていけたらいいですね。
 
  4月10日(水) 入学式
 平成31年度の入学式がありました。今年度は2名の新入生を迎え,全校児童が34名になりました。少し緊張した面持ちで式に臨んだ1年生。ご入学おめでとうございます。