本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立玉島高等学校

いちたま日記(平成29年10月)


≪前の月      


平成29年10月5日(木) いちたま祭 ~明日は体育の部~
 
 明日は体育祭。天候は気になります。記念撮影の後、文化祭の片づけをして、体育祭に向けての調整をしました。


平成29年10月4日(水) いちたま祭 ~文化の部~
オープニング   開会式
商業科 舞台 「一球(いちたま)物語」  
3A舞台 「マッチ売りの少女」  
3B舞台 「ダンス+1」  
 開会式に先立ち、教職員全員の出演による今年のテーマ、「百華繚乱~個性の華よ咲き乱れよ~」のオープニングビデオでいちたま祭・文化の部はスタートしました。
 舞台では趣向を凝らし、見事なパフォーマンスを見せてくれました。展示は各ブロックの個性あふれたものばかりで、見ごたえのあるものでした。
 また午後からは岡山フィルハーモニック管弦楽団による芸術鑑賞もおこなわれました。


平成29年10月3日(火) いちたま祭 ~前夜~
 明日からいちたま祭。ステージでは最後の調整をしていました。応援幕も体育館に吊るして、教室の展示や装飾も完成しました。


平成29年10月2日(月)10月保健目標
 今月はいちたま祭ウィークということで、文化の部、体育の部と行事が続きます。いつも以上にがんばりすぎて、体調を崩さないように気をつけてください。
 10月 保健目標 「すっきり 目を大切に」
    ~10月10日 目の日です!~