本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立帯江小学校


 

学校の様子

1学期 終業式
7月19日(金)

1学期の終業式で校長先生からお話がありました。代表児童が1学期頑張ったことの話を堂々と発表しました。最後に夏休みの過ごし方について話がありました。

防犯教室
7月3日(水)

今年も倉敷警察署の方に来ていただいて防犯教室を行いました。代表児童が不審な人に声を掛けられたらどうすればよいか演じました。合い言葉は,「いかのおすし」です。最後に地域安全推進委員の方の紹介もありました。今日教えてもらったことをしっかり守って安全に登下校し,楽しい夏休みを迎えましょう。

運動会
5月25日(土)

今年の運動会のスローガンは,「魅せろ帯江の底力 仲間の応援を力にかえ 赤白ともに前に進め!!」でした。元気いっぱいに赤組,白組それぞれの応援歌を歌いました。帯江小名物の全校種目「大玉送り」今年も大接戦となりました。見に来られた保護者のみなさま,地域のみなさまありがとうございました。

1年生を迎える会
4月19日(金)

6年生のお兄さん,お姉さんの手をつないで体育館へ入場しました。1年生に3・5・6年生は出し物,2・4年生はプレゼントを渡しました。全校で○×クイズも行い,帯江小学校のことを知ることができました。最後に1年生が校歌を元気よく歌いました。

1学期始業式
4月8日(月)

4月から帯江小に着任された先生方をお迎えしました。先生の紹介です。新しい先生と1年間頑張りましょう。学年が1つずつ上がりました。いろいろなことに挑戦していきましょう。