本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立帯江小学校


※※※ このページは,以前の帯江小学校ホームページのトップページです。 ※※※
     令和2年(2020年)5月21日にリニューアルしました。
     新しいホームページは, こちらです。

帯江小学校校舎
お知らせ
帯江小学校校章です。

ホームページをリニューアルします。

旧ホームページ(こちらからジャンプできます)は平成27年度末に公開停止します。

今後はこちらのホームページをご覧ください。

新着情報
RSS
一覧を見る
ただいま準備中です。

 


学校の様子

平成27年度
修了式
3月25日(金)

平成27年度修了式の様子です。 平成27年度修了式の様子です。 平成27年度修了式の様子です。
「修了は身に付けるという意味です」と、校長先生にお話いただきました。 学年の代表一人一人が校長先生から修了証を受け取りました。 5年生の代表児童が頑張ったことや来年度の抱負の発表をしました。

平成27年度
卒業証書授与式
3月18日(金)

卒業式の様子です。 卒業式の様子です。 卒業式の様子です。
卒業証書授与。97名の卒業生一人ひとりに校長先生から証書が授与されました。 別れの言葉。力強い言葉と、素敵な歌声で卒業生の門出を祝いました。 卒業生のために在校生代表の5年生たちが花道を作りました。
ありがとう、6年生!

車いす贈呈式
3月14日(月)

車いす贈呈式の様子です。 車いす贈呈式の様子です。 車いす贈呈式の様子です。
4年生が毎週水曜日の朝に全校からアルミ缶を回収しました。 4年生が司会・進行をして、贈呈式がありました。 お年寄りや障害のある方などに使っていただけるそうです。

6年生を送る会
3月3日(木)

6年生を送る会の様子です。 6年生を送る会の様子です。 6年生を送る会の様子です。
5年生が中心となって準備しました。出し物、飾りなどで彩りました。 シークレット企画では、全校で大きな「貼り絵」を作りました。 6年生に花道を作りました。ありがとう、6年生。卒業まであと、2週間です。



音楽朝礼(2月)

2月の音楽朝礼の様子です。 2月の音楽朝礼の様子です。 2月の音楽朝礼の様子です。
3年生が学芸会で発表した「魔女の宅急便」の演奏をしました。 ガチャポンカプセルで作ったマラカス、リコーダー、鍵盤ハーモニカで演奏しました。 最後は、全校で
「Tomorrow」を歌って、締めくくりました。

感謝の会

感謝の会の写真です。 感謝の会の写真です。 感謝の会の写真です。
地域安全推進委員の皆さまです。いつもお世話になっています。 子どもたちから感謝状、手紙、歌のプレゼントをしました。 これからも、どうぞよろしくお願いします。




一日入学

一日入学の様子です。 一日入学の様子です。 一日入学の様子です。
1年生の各クラスで交流しました。どきどき緊張していました。 1年生は会の司会やプレゼント作りなどしました。 春、新1年生としてやってくるのが楽しみです。仲良くしたいですね。

平成27年度学芸会

学芸会1年生の様子です。 学芸会2年生(2・4組)の様子です。 学芸会2年生(2・3組)の様子です。
1年生は「はじめの言葉」と合奏、合唱をしました。 2年生(1・4組)
劇「かさこじぞう」
2年生(2・3組)
劇「じゅげむ」
4年生の様子です。 学芸会5年生の様子です。 学芸会3年生の様子です。
4年生
劇「魔法をすてたマジョリン」
5年生
音楽「わたしたちのあしあと」
3年生
音楽「魔女の宅急便」
学芸会6年生の様子です。    
6年生は劇「ぞうれっしゃがやってきた」と、「おわりの言葉」をしました。    


学芸会練習


学芸会練習の様子(体育館)です。 学芸会練習の様子(第2音楽室)です。 学芸会練習の様子(体育館)です。
1、3、5年生は音楽発表。
2、4、6年生は劇の発表です。
体育館や第2音楽室で練習しています。 風邪が流行する季節なので注意しています。
ご家庭でもご協力よろしくお願いします。


平成27年度 第3学期始業式

3学期始業式の様子です。 3学期始業式の様子です。 3学期始業式の様子です。
校長先生のお話。「努力・言葉」を大切に。詩「一秒の言葉」を聞きました。 3年生代表児童が今までを振り返り、今学期頑張りたいことを発表しました。 生徒指導の先生と冬休みの過ごし方について振り返りをしました。

平成27年度  第2学期終業式

終業式で学校長があいさつしている様子です。 1年生代表児童発表の様子です。 生徒指導担当の話の様子です。
校長先生から「守ることが意識することができるようになって感心です」と、ほめていただきました。 1年生の代表児童が2学期にがんばったことの発表を
しました。
生徒指導の先生から、早寝、火の用心、ヘルメットの着用など「はひふへほ」の話がありました。


12月 音楽朝礼

 12月は音楽クラブと2年生が発表しました。

音楽朝礼2年生ひな壇整列 音楽クラブの様子です。 2年生が歌っている様子です。
12月は2年生の担当でした。 初めに音楽クラブがトーンチャイムで
クリスマスの曲を演奏しました。
2年生は学校保健委員会でも歌った「こころって」を発表しました。

平成28年度のページはこちらから

ようこそ!
人目のお客さまです!