本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立黒崎中学校


事務室より

◇ 学割・各種証明

  学校では、各種証明書を発行していますので、必要な方はお申し出ください。
 申請用紙をお渡しします。                       
(<申請用紙>のダウンロードはこちらから)
 なお、申請には日数に余裕を持って申請してください。

学割・各種証明書
◆学割証明書 JR各社の営業キロで片道101Km以上の乗車の際に、運賃が2割引きになります。
<使用目的の範囲>
1)休暇・所用による帰省
(2)実験実習など正課の教育活動
(3)学校が認めた特別教育活動又は体育・文化に関する正課外の教育活動
(4)就職又は進学のための受験等
(5)学校が修学上適当と認めた見学又は行事への参加
(6)傷病の治療その他修学上支障となる問題の処理
(7)保護者の旅行への随行
    
*手順
①学割発行申請書に記入・押印して提出してください。
 (往路と復路で乗車区間が異なる場合は,その旨もお知らせください。各々の区間について学割証が必要です
②学校で学割証を発行します。
③JR窓口で切符購入の際に提出してください。(駅名等は窓口で記入します)
 生徒手帳をお持ちください。
◆在学証明書 在学中の生徒について証明が必要な時は申し出てください。
◆卒業証明書


 ◆成績証明書
卒業証明や成績証明が必要になった時は、ご本人が電話連絡の上、直接学校にお越しください。
<連絡内容>
 氏名(卒業時)、生年月日、卒業年度、連絡先電話番号
 
証明書の発行には、時間がかかりますので、余裕を持ってご連絡ください。
なお、発行には印鑑と1通につき300円の証明書料が必要ですので、お持ちください。