本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立倉敷翔南高等学校

 

令和4年度 翔南祭テーマ

  結べ! 翔南の絆       
 
 
 令和4年11月10日(木)・11日(金)
 
 「第20回 翔南祭」を開催しました!


   翔南祭は生徒にとって、仲間と力を合わせて想像力と創造力を発揮できる一大イベントです。今年は3年ぶりに保護者限定公開が行われました。生徒会が中心となって作り上げた今年の全校制作は、生徒が1人10枚の写真を提出して作り上げたフォトモザイクアートでした。本校のイメージキャラクターである「チルチル」に、今年の翔南祭テーマ「結べ! 翔南の絆」と20周年のロゴを合わせました。


 
  展示部門では、クラスに加えて保健委員会、図書委員会、書道の授業からも見応えのある作品が多く並びました。ポッキーの日(11月11日)にちなんだ巨大なポッキーの箱のフォトスポットや日本文化をテーマにした竹灯りや鹿威し、巨大な折り鶴アート、ホースを腸に見立てた人体構造、生徒が大好きなアニメやゲームの世界を表現した空間、イラスト部のデッサンや油絵等、バラエティ豊かな力作ばかりでした。

 ステージ部門では、2・3年次のほか、アパレルファッション系列のファッションショーや図書委員会による新任教員紹介動画、保健委員会による生徒の演劇(映像)、ダンス部、有志による歌や演奏のパフォーマンス等、大変熱のこもった発表が行われました。声援を送ったり、ライトや自作のうちわを振ったりと、ステージを見守る側の全力で楽しもうとする姿も会場の雰囲気を盛り上げていました。

 来年の翔南祭も今から楽しみです!
 

 
 
 
 
展示    
 
 
 
 
 


ステージ