本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立倉敷支援学校


地域連携室

今年度、国の委託事業である「地域連携による学校支援事業」に手を挙げました。これは、本校の立地する粒江小学校区や新田中学校区だけでなく,広く市民の方々に学習支援・環境整備・学校行事等の支援に入っていただき、地域社会全体で学校を支援するというものです。今まで以上に開かれた学校づくりに取り組んでいきたいと思います。

 



○活動内容
 学校ボランティアの会員募集・登録・案内・保険,地域の方のゲストティーチャー利用,新田公民館での販売活動,粒江ふれあいフェアへの参加などを行っていますが,他にもできることはないかを考え,新しいことを企画・実践していきます。


○H27年度地域連携室だより



 倉敷支援学校では,サマースクール,校外学習や日常の授業などで随時ボランティアを募集しています。子どもたちと一緒に活動することを通して,倉敷支援学校やそこに通う子ども達への理解を深めていただくことをねらいとしています。何かの行事に1回だけ参加してくださるだけでもかまいません。また,年間を通して活動してくださる方も歓迎です。ボランティアに興味がある方や申し込みをされたい方は下記の問い合わせ先までご連絡ください。









お問い合わせ先   倉敷市立倉敷支援学校

       地域連携コーディネーター  池野

       TEL:080-4557-0333 

※受付時間

月曜日から金曜日の9時から17時までとなります。