本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立第一中学校


事務室より

■学割証の発行について


 帰省や受験、保護者の方との旅行などで、JRを100キロ以上乗車する場合が対象です。必要な方は、『学割発行申請書』へ記入・押印の上、学校へ提出をしてください。生徒に持たせてもらってもかまいません。『学割発行申請書』の身分証明書番号は空けておいてください。

 また、学割発行申請書は事務室にもありますので、お気軽にお声がけください。

 また、申請書は、余裕を持って三日前にはお出しください。




▼学割申請書 (PDFファイルが開きます)



■諸証明書の発行について

 在学証明書や卒業見込み証明書、卒業証明書、通学証明書、成績証明書が必要な場合にお使いください。
 申請者は、在校生については保護者の方で、卒業生については本人または家族の方でお願いします。
 発行には日数を要するものもありますので、余裕をもって申請してください。


証明書交付願 (PDFファイルが開きます)




■就学援助制度について

 子ども手当てが支給されていても、月々の給食費や教材費の集金でお困りではありませんか?
 学用品や給食費の経費の一部を援助する制度があります。詳しくは下記の『就学援助制度についてのお知せ』をご覧ください。
 申請書は学校にありますので、ご希望の場合は学校までお問い合わせください。


就学援助制度についてのお知らせ (PDFファイルが開きます)