本文へジャンプ
トップページ倉敷市教育委員会トップページ文字サイズ変更
文字を拡大する文字を標準にもどす文字を縮小する
背景色変更

倉敷市立第三福田小学校

新着情報

2020年4月6日(月)現在までの新着情報 

 4月8日から4月17日の間、分散登校になります。詳しい内容については4月8日に配布の文書をご覧ください。

 お知らせ(1)
児童の緊急一時預かりについて
4月8日から4月17日の間,分散登校により登校しない学年で自宅で一人で過ごすことが困難な児童につきましては3月と同様,児童の緊急一時預かりを行います。詳しい内容については4月8日配布の文書をご確認ください。 

 お知らせ(2)
4月7日の登校について
通常通り登校後,テレビ放送で始業式を行います。
(1)朝の検温をお願いします。連絡帳に体温を記入してください。
(2)マスクの着用をお願いします。
(3)水筒をもたせてください。
※マスクがない児童は子どもの店で給食用マスクを販売します。(一人1枚まで50円)
※明日以降体調不良の場合は登校を控えてください。保護者の判断によるお休みも欠席扱いになりません。

 お知らせ (3)
4月8日以降の分散登校について
分散登校は入学後の1年生の安全を考え,1・5・6年,2・3・4年に分けています。空き教室や特別教室などを利用し,1クラス概ね20人以下とし,間隔を広く取り,可能な範囲で少人数による指導を行います。少人数での登下校になりますので保護者の皆様も可能な範囲で見守りをお願いします。ご理解とご協力をお願いします。